人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

嬉しい再来

キジバト回顧録

 

ハトポンロスから早2日

なんと

またご夫婦でベビーちゃんたちが巣立った巣を

補強しはじめている…!

ということは!?

また子育てするのーー!

すごいなぁ

がんばってほしいなぁ

わたしに何かできないかなぁと

思いついたのが

ごはんの差し入れ。

自然界にはご法度であることは

重々承知の上だけど。

f:id:lupetta:20220218105533p:image

最初は警戒して見向きもしてくれなかったけど

恐る恐る近づいてくれ。

立派な赤ちゃんに育ててあげてね。

この頃は

わたしは大学入試に向けて

情報を集めたり、TOEICにゴリゴリだった。

高い目標に対して不安だらけだったけど

彼らを見ていたら

自分はなんてちっぽけなんだと

思わずにはいられなかった。

いろいろ考えが交錯する中で

結局行き着くのは

『己の役目を果たす』

これに尽きるなと思います。