人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

日常の平和って。

毎日毎日

何を作ろうかアタマ抱えます。

 

とにかく

平日は「作り置き」でしか無理なので

常備菜ばかりになります。

 

今日はムスメに

鯖の西京焼き、焼いてもらい

(受験生といえど

これくらいならさせてもいいですよね笑)

 

お豆腐のお味噌汁

春菊のおひたし

 

私とムスメだけなら

これで十分なのですが

ムスコはそーいうわけにはいかず…

 

今日の一品

マカロニサラダ

f:id:lupetta:20231024140330j:image

 

これは

私が好きな料理家さんのお一人で

飛田和緒さんのものです!

ピーマンが新鮮〜と最初食べた時思いました。

あとお酢少々でしょうか。

 

私のこだわりは

グラタンにも使えるマカロニで作ることです!

歯応えがあっていいと思います^ ^

おばんざいのプロになりたい…笑

RF1/2の前を通っては

たまーーに買って真似るのが好きです^ ^

(だって高いし美味しいかもですが味が濃い笑)

 

昨日の

ディベート勝戦

なんと私たちのチームがぶっちぎりで

優勝しましたーーー!!!

 

今度は

国境についてのディベートです。

国境といえど

さまざまなところにこの問題があります。

お隣韓国問題だけでなく

今、さらに悪化が懸念されているイスラエルハマス(パレスチナ)

アメリカとメキシコなど

先生はその数18件も挙げてました…

 

島国日本。

平和だけど

何かできないことないのだろうかと思いながら

昨日は学校を後にしました。

こうして

マカロニサラダ作れるのも平和だからですよね…