人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

待ちに待った日曜日

今朝早く

ムスメ②は

延びに延びた修学旅行へと旅立った。

例年は台湾のはずがこのコロナ禍のため

北海道に、感染者拡大を受けて

関西圏の2泊3日の旅へとコンパクトに縮小された。

北海道じゃなくなって残念やったねに対し

みんなと行けたら何処でもよく、

むしろ近い方が移動もラクだしと

あまりにも説得力ある持論に

一同、その方がいいんだと

彼女は小さな時から非常にポジティブで

それ、いいなぁと羨ましくなることもあります。

ムスメ①もムスコもテストなので

わたしだけお出かけする気にもなれず

こんな日はお片付けとお料理に限るのだ!

おやつに

たい焼きを作りました。

お義母さんが

自家野菜を届けてくれました。

f:id:lupetta:20220227211307j:image

写真を撮り忘れたのが悲しいが

お昼は

トマトとツナのアラビアータに

ミラノ風カツレツ

夜はお昼と一風変わり

パッタイ

マッサマンカレー

いろいろ頑張ったのに

つい食べることしか考えてないから

ダメですね!

待ちに待った日曜日、

何しよう,何読もう、何作ろうーーの

ワクワクの日曜日は

何の変哲もない日曜日、

平和な日曜日でした!