人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

名前が出てこない対処法

次女の高校の教頭先生と電話で

お話する機会がありました。

その教頭先生、

俳優の

田山涼成さんに瓜二つで

そのそっくり具合を説明したくても

なぜか田山涼成さんのお名前が

なぜかどうしても

かなりの確率で出てこない。

 

そこで

わたしはいつも

白い巨塔のな、

唐沢さん主演のやで、

弁当屋のささやん」でググってーーー』

 

わたしは

この白い巨塔にハマりすぎて

なんでも答えられる(多分…)オタクです。

弁当屋のささやんが出てきても

田山涼成さんは出てこないのです。

 

この説明だけで

ググると見事に名前は得れるわけで

 

ムスメたちに

白い巨塔、一回見ぃーーーーって!

と強く勧めたら

 

長女『ママの本棚で見つけて

読もうかと思ったけど

古すぎて一体いつの時代の病院なん…』

 

うちにDVDあるやろーーと言いましたら

 

双子ステレオ放送

『DVDちゃうで…

うちにあるのんビデオテープやで…ママ…』

 

白い巨塔

時代を超えて

新しいキャストで放映されてますが

みんな

自分の1番がありますよね^ ^

 

ちなみにわたしは

里見先生(江口洋介さん)ですねーーー。

 

という

土曜日のお昼ごはん時のお話でした^ ^

 

このビデオは断捨離せんでいいのかと

自分にツッコミたくなりますが

コレはできない…

 

ムスメは無料期間で

オンデマンドで見るーーーと早速見始めてます…

時代ですねーー。

わたしも見ようっと!

 

今日の写真。

昨日の夕食のコロッケ。

じゃがいも高すぎてビビりました…

f:id:lupetta:20220402131921j:image