人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

予定は未定どころか想定外

連休明けは

冷たい雨から始まりました。

やっと

やっと

 

やっと(しつこくてすいません)

 

子どもたち

やっと一同揃って学校に行きました。

中高生になると

もっと家にいることが少なくなると思っていたのですが

それは大きな誤算であり

とにかく休みが長い…

コロナ禍もあり

クラブ活動もマックスにできなく

そんなこんなで

幼稚園時代とあまり変わっておりません。。。

 

ムスメ①今日は帰ってきて家で食べてから予備校いくーー

ムスメ②わたし友達と帰りにマック ーー

ムスコ8時に起きてきてオレ、今日、弁当

(殺気立ちます)

 

久しぶりに

リビングの秒針音を聞くことができ

わんこたちもひっくり返って

寝不足を補ってます。

 

勝手なもんで

予定の無い雨は

むしろ落ち着くことができ

好きだったりします。

『お掃除も終わったし、どれから読もう』

積読をどれから減らそうかと

ウキウキしつつも

何気にスマートフォンに目をやると

息子の学校から着信が。

嫌な予感。

 

担任の先生『お弁当、忘れたと言ってはるんですが汗汗』

玄関に目をやると

10分で

料理の鉄人並みのスピード(スピードだけ)で

作ったお弁当が

置き忘れられているではありませんか。

 

殺気から殺意に。

 

思っていた時間は

全く使えず…無念。

 

今から

レッスンが続くタフな日ですが

笑顔笑顔の笑顔で乗り切るとしましょう…か