人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

現実を視よ

英検一級ホルダーさんたちのブログをみて

大学受験、そして合格を掴んでから

ガリ勉から抜け出しノホノホしてましたが

そろそろやらねばならぬ。

 

のでは…汗

と刺激いただいております…。

おまけに

あと1週間で

入学式を迎えます…

 

入試のとき

そのほとんどが学生服を着た受験生たち。

すれ違うたび、みんな

『おはようございますっ!』と

キラッとした笑顔でわたしに挨拶してくれるんです!

へぇーーー、今時の子たちは

なんて社交的で気持ちが良いんやろねーーと

帰るなりムスメたちに話すと

彼女たちは笑いを堪えながら

『ママ...それはママを先生と間違ってんやん笑』

 

...そ、そ、

そういうことですか...

入学式は

保護者席に座りましょかね。。。

 

そろそろ一級、本腰入れてやろうと 

『パス単』が死ぬほどキライなので

コレから頑張るとしますか…

f:id:lupetta:20220329131039j:image

勉強しなきゃいけないのに

普段あまりしないのに

お菓子作ったり

お料理に凝ったり

片付けまくったり

拭き掃除しまくるなど

今日のタイトル

ファストリの柳井氏著より

逃避生活のわたし

『現実を視よ』です…