人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

後悔。

この日は

わんこ①と一緒に寝ていた。

物凄いガササッという音で

わたしとわんこ①は飛び起き

すぐさまカーテン を開けると

なんと

大きなカラス、しかも2羽が

クレストの真横にきているではないか!

わたしに驚き

カラスは逃げていったが

イヤな予想が脳裏を駆け巡り

すぐさまクレストを見に行くと

赤ちゃんたちがいない…

昨日までママやパパが来ては

元気に羽をバタつかせていた彼らが

いない。

わたしは自分を呪った。

良かれと思ってやっていたエサの食べ残しを

見つけてカラスはやってきたに違いない。

なんてことしてしまったのだろうと

その場で泣き崩れた。

朝から

身を切り刻まれるような痛みだった。

家族はもしかしたら

夜のうちに巣立ったのかもよと

わたしを元気つけるために

あれやこれや言ってくれたけど。

それでも

誰かにそうだと肯定してほしかった。

こんな後悔した日は他にない。