人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

KAGAYAさん この街から宇宙へ連れて行ってくれました!

SNSは自ら発信することには使うことはなく、

主に見るため、情報を得るために使っている私ですが

X旧Twitterはうまくできてるなーーーと思うのですが

自分が興味があること、たくさん流れてきません!?

その一つが「KAGAYAさん」です!

ご存知でしょうか!?

宇宙、空からの美しい写真をポストされるわけで、それにとっても癒されるので

フォローしてるんですが

そのフォロワー数なんと約940,000人!!

私がフォローしている

グローバルにご活躍中のあのX JapanYOSHIKIさんが約965,000人なので

いかにすごいか。。。

何気にX(みなさん、Xって言いますか...?なんで名前変えたんでしょうか。。。)

見てたらこんな広告が上がってきました↓

f:id:lupetta:20231125195233j:image

 

なんと私の住む街、堺市にですよ!?

世界の果てでオーロラや星などの写真を撮られてる方が!?

この堺市に!!!なんてこと...!!!!!

トークショーは申込制かつ抽選ということで

発表当日は英検合否発表ともちょっと違う(そりゃそーだ)

妙な緊張感伴いながらウェブ発表を待ち...

入場券をゲットしました涙

一人で行くのもなんだかなーと思いながら娘か息子、どちらか誘おうと2人分予約し、

二人とも受験生ですが

娘は人生リベンジの時だからやっぱり勉強に専念する

息子は俺は宇宙に呼ばれてる気がするからぜひ!

 

KAGAYAさんはとっても優しい方で

「夢を持つこと。夢を持つことで前へ進むことができます!」

「宇宙はたくさんのことをこの私たちに教えてくれます。

空は宇宙からの絵手紙です」と述べておられました。

サイン会もありました!

(ミーハー精神が発作的に...今年でサイン本は2冊になりました!

ちなみに一つはロシア語言語学者 黒田龍之介先生)

思わず「この歳でも夢を持っていいんだな!って思わさせてくださいました、

本当にありがとうございます」と伝えましたら

「もちろんです^^ 夢は持ち続けましょう!」と。

 

そうですよね!
やりたいこと、やってみたいこと

たくさんある中でやってみたらいろんなことに繋がる、

またそこから繋がり、発展していく。

KAGAYAさんは宇宙を追いかけることからたくさんのつながりを経て

今があることを教えてくれたトークショーでした⭐︎⭐︎

私も天体の写真にチャレンジしたいと思い続けて数年...
来年こそは!やってみたいです!