人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

悪天候は続かない

あの例の問題アリアリネイティブ先生との

確執は続いており

(ここは楽しいことだけを共有したく)

モヤモヤしていたら

 

大学からお知らせメールが

山のようにくる中に

TOEFL、IELTS、英検一級オンライン講座のお知らせ』

というものが。

 

へぇーーー

一級とIELTS、頑張るために大学入ったのに

課題炸裂で一切その勉強ができなく

わたし、ホンマどないすんねん…と自分でも

これもどうすべきか分からず、日々悶々と

してたそのとき

 

担当講師

 

一ノ瀬 安先生

(私個人的に大尊敬する英語の先生です)

 

 

なんと!!!

 

即申込しました。

今日という日曜日の

14時から2時間だったのですが

なんと1時間も延長してくださり

3時間の特別講座でした。

 

YouTubeTwitter上の

雲の上の先生が

わたしを含むみんなの質問に丁寧にお答えくださり、

ユーモアがあり

本当に

素晴らしい先生だなと

あらためて痛感させられました。

実名で

『◯◯さん、ぜひ頑張ってくださいね!』

あのさわやかスマイルとそのひと言は

どれだけのモチベーション向上に

繋がることでしょうか涙

 

スピーキングのマナーや

話し方、

発音

イントネーションまで

丁寧に取り上げてくれ、

実際に悪い例と良い例もやって見せてくれたりと

夢の3時間はあっという間でした。

 

後ほどみんなで

大学の先生より

わかりやすいやん…!!!となりました。

 

リーディングに毎日出来るおすすめ勉強について

尋ねましたら

多量+精読と回答くださりました。。

 

ニューヨークタイムズ一面読むのに1時間近くかかってる私ですが汗

コレを毎日続けること他無いとのことですね…

 

一ノ瀬先生のおかげで

俄然ヤル気も元気も出たので

今から頑張ります!

(超単純です笑)