人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

ドタバタからの…

なんとも計画性の無さが露わな土曜日、

朝から

度が合ってないと訴え続けたムスメ②と

後ろの席だと全く見えへんというムスコの

メガネを作りに。

JINSはお手軽に作れて何より早い!

かけやすいし扱いやすいモノがたくさんですね^ ^

帰って速攻でお昼ごはん。

ポトフの残りをカレーに変身。

お昼からワンレッスンしてからの

夕食作り。

今日はキンパと韓国風スープ

f:id:lupetta:20220219161843j:image

今日は6合で作ってみました!

足りるかな…

それからムスメ②をカットに連れて行き

待ってる間

少し立ち止まって落ち着いて

本を読みたく近くのカフェへ。

f:id:lupetta:20220219162053j:image

かわいいお皿で丁寧にサーブしてくれました^ ^

夕方のカフェインが恐怖なので

ディカフェとアーモンドタルトを。

ほろほろでしっとりしたこのタルト、

美味しかったです。

木のぬくもりのあるステキ空間のカフェでした。

こうして自分の時間だけを

カフェで過ごす…

辻仁成先生に感化されすぎですかね笑

f:id:lupetta:20220219162305j:image

今日、メガネ作ってる間

本屋さんでこの本を見つけ

思わず読みたくなり購入。

だって捨てない生き方

つまりアンチ断捨離ですよ!?

ダンシャリアンであるわたしですが

これ読んだらどう感じれるのかと思い…

 

一日はまだ終わってないけど

今日は慌ただしかったけど豊かな一日でした。

さて、本、読みます^ ^