人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

今週のお題 納豆

今週のお題「納豆」

 

私の記念すべき納豆デビューに

大きく貢献したのは

なんとゼミのイギリス人先生です(笑)

 

この方いわく

「納豆は本当に栄養があって

ごはんにもあって

何入れても美味しくって

リーズナブルで

こんな素晴らしい食べ物を食べてない

あなた、人生、損してるね!!」

(人生、損…これが口グセ笑)

 

大阪生まれの両親に育てられた私は

納豆とは馴染みが一切無かったのです。

 

ゼミ旅行だったと思うのですが、

そんなわけで食べるきっかけを得たわけです!

 

今では

冷蔵庫内のストック一軍選手です^_^

 

追伸

ムスコが幼き時から納豆好きなことをいいことに

食べさせすぎて

今では

彼の中では食べたら損などとぬかします…

(ムダに納豆ワールドに持っていかれるのが嫌だそうです…)

 

今日も

私が英詩に格闘の中

無関心なワン

f:id:lupetta:20231018135531j:image