人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

困まりました… 第4グループ

キジバト回顧録

 

キジバトさんが

我が家のクレストから

巣の構築(2回目からはリニューアル)→

抱卵→

孵化→

子育て→

巣立ち

約50日くらいでしょうか

第2グループの子たちには

心配させられましたが

←勝手に過剰に心配するだけ

その他の子たちはいたって

健康的に巣立ってくれました。

今回の第4グループは

この1羽がなんとものんびり屋さんで

f:id:lupetta:20220219124705j:image

もう1羽は親鳥について行ったけど

日が暮れても

ご覧の有り様。。

21時になっても

日付が変わってもジッとしている。

ブランケットを差し出してあげたい涙

結局心配であまり眠れず

明け方見に行ったら

やっぱりいる…!

キジバトは鳥目で夜間はあまり見えてないそうで

こんな時間はムダに飛ぶのは危険という

本能が働くのでしょうか。

夜が明けてしばらくすると飛んで行っちゃいました。

巣立ちにも

いろんなパターンがあることがわかってきました^ ^