人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

ピアノコンクール

娘が出てみたいという気持ちを

尊重し続けて10年以上

数々のコンクールに同行してきました。

みんな、とても上手なのに

優劣をつけるというのは

あまりにも酷…

今回は

ムスメ②(わたしにはムスメが2人います)

『みおつくし音楽祭コンクール』

在阪歴数十年ですが

初めてきました。

中之島公会堂です。

とても重厚感かつ気品溢れる建物でした。

f:id:lupetta:20220217153543j:image
f:id:lupetta:20220217153546j:image

2021年のNHK大河ドラマ

『青天を衝け』で初めて知った

大阪をビジネスで発展させた

第一人者『五代友厚

(ドラマではディーンフジオカさんが

薩摩藩士から華麗な紳士となるのを見事に演じてました♪)

その像を発見した時は

ムスメ②も

帰りに絶対撮って帰ろうね♪と笑
f:id:lupetta:20220217153934j:image

ムスメ②の先生も

お忙しい中2日とも駆けつけてくださいました。

コンクールが終わったらすっかり夕方に。

冬の夕方が大好きなわたしです^ ^