人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

本当の自分を知る

2月8日は

先日お参りして授かった吉田神社の抽選券の当選発表日。

当たってるわけないよなぁ〜と思いながらも

淡い期待を寄せながら

下へ下へスクロール

見事に家族全員分5枚とも全滅でした。残念。

この抽選券に

『厄除け福当たり券』などと書かれているし

神社で授かったものだし

一般ごみで出してもいいのかなと思い調べてみると

個人の方のブログを発見。

へぇ〜この人もあの日、参られたんだなぁと

あの日の吉田神社の様子を丁寧に綴られていたブログを読ませていただきました。

プロフィールを見たら

HSP』とあるので

なんだHSPって?と思い

調べてみましたら

Highly Sensitive Person(ハイリーセンシティブパーソン)

一体どういう意味なんだろうと調べると

生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質を持った人とありました。

急に鼓動が強くなるのを感じながら

テスト項目があったので調べると

わたし自身も非常に高い数値が出ました。

ずっとずっと

なんでみんなのように小さなことを流せないんだろう

すぐに共感してしまい、

時には感情のコントロールが難しくすぐに泣いてしまう

こんな性格、どうやったら治せるんだろう

他人の人生ばかり生きてしまう自分を呪っていましたが

思いもよらないこの吉田神社の抽選券が

自分の性質を知ることのきっかけの縁をくださいました。