人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

まずはやってみた!

今月は

ここまで来たからには!?

コストコはゼロの月にしようと

そのつもりだったけど

ただいまお風呂場をいかに美しく

サッパリとをテーマにあれこれ開拓中、

シャンプーやトリートメント、その他諸々は

ステンレスワイヤーラックにまとめ

お風呂に入る時はそれを持って入り、

出ると共にラックもお風呂場から出すという。

これは

『シンプルでも「心豊か」に暮らす100のルール』

横田真由子さんという

元グッチトップ販売員の経験をお持ちの方が

書かれた本。

読みながら

とても心が穏やかになっていくのがわかったし

真似てみたいことがたくさん。

そのうちの一つがお風呂のラック方式だった。

実はこのラック方式は

わたしは正直『そんなに変わるかなぁ... 』とあまり乗り気でなかったが

ムスメ①とフラフラとお買い物の際、ラックが目に入り

この話をするなり

『絶対いいよ!早くやろーやろー!!』ということでまずは自分達のものだけを

買ってみたら

あまりにも快感で

しかし主人とムスコのがある以上どうにも視界がクリアにならないので

追加購入したく再度お店に出かけたらなんと改装中。

近隣で取り扱いがありそうなのはコストコの近くということで

ここまで来たならチーズも買っておこうか

あ、ルイボスティー

そうそう玄米も!と予想通りそうなってしまった。

f:id:lupetta:20220221150628j:image

寒い日にもかかわらず

母がお友達が焼いたパウンドケーキを

持ってきてくれました。

入れ違いで会えなかったけど

テスト前でお弁当は要らなかった

ムスメ①と一緒にいただきました^ ^

優しい人柄が伝わる味でした。

f:id:lupetta:20220221151543j:image