人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

日々の日常

昨夜はかねてより楽しみにしていた

辻仁成のパリの冬ごはん』を見た。

辻さんらが飼うことに決めたサンシーが

我がころんとよく似ていると

TVで見てもさらに思った。

いろいろあるけれど

いろいろあるからこそ

丁寧に暮らす

丁寧に後始末

これに尽きるのかな…

毎日こればかり考えてます。

いろいろあり過ぎたら

ごはん作りなんてできないよ…って

こともあります。あるけど

生きるために

またそれを断ち切るために

丁寧にこだわる必要があるのかな。

そしてそんな思いが

家族にもそれが伝わればいいな…と思い

休みだからこそ

いつもより丁寧にお洗濯、拭き掃除、

ごはん作りをしてみようと思った。

f:id:lupetta:20220224201711j:image

久々に成城石井さんに行きたくなり

テスト期間中のムスメ①と共にお買い物へ。

f:id:lupetta:20220224201817j:image

こないだ買ったさつまいもがまだ残っているから

どうしようかと悩んでいたけど

それを使う、

ふといつぞやのカフェでいただいたのを

再現したさつまいものオレンジ煮と

ロールキャベツに決めた。

ロールキャベツ作り、

実は大好き!

黙々と作業できることと

その創作性か高いのが楽しい。

f:id:lupetta:20220224202019j:image

今日は寒いし

トマトベースのスープで煮込むことに。

f:id:lupetta:20220224202022j:image

キャベツが崩れても

ひき肉が硬くなりすぎてもダメ

f:id:lupetta:20220224202106j:image

こんな煮込み系と

玄米ごはんでいただくのが好きです

f:id:lupetta:20220224202115j:image

今日も家族に届いたかな〜〜!

お料理してたら

おこぼれ狙いなのか

見守ってくれているのか

必ず横に来てくれるおふたりさんです♪

f:id:lupetta:20220224202347j:image