人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

お裾分け♡

昨日は久しぶりに眠れなかった。

『明日は祝日〜♡ 

夜ふかししても大丈夫ー』と

買い込んだ雑誌にエッセイなど

読みまくった。

が一向に眠気が来ないのである。

時計はもう12時半を回っている。

(いつもは22:40頃なので超夜更けだ)

慌てて眠ってみたが目覚めてしまい

恐る恐る時計を見たら3時過ぎ。

久しぶりに夜中目覚め悲しくなったが

睡眠外来のドクターに

『睡眠に毎日100点目指しちゃいけませんよ。

20点の日もある。ボクなんて毎日30点の赤点です』と

そう言われ

肩の荷が降りたっけ。

なんとか二度寝できたみたいだけど

30点の朝だった。

昨年は不眠症に悩まされた一年だった。

気軽に手出しした睡眠導入剤から抜け出せず

徐々に依存している自分が恐ろしく

そんな時にいろいろ調べて1番の成果がでたのは

とにかく歩く!走る!

昼下がり久しぶりにお気に入りのコースを

軽く走ったり歩いたりしてきました。

サギやハトさん、鴨たちは真冬でも

元気でした。

それからムスメ②と

今日の辻仁成さんのTwitterより

なんともかわいい日記に登場した

題して『マノンバナナケーキ』を作ってみました。

f:id:lupetta:20220223152912j:image

辻さんといえば

いつも素晴らしいお料理の内容のTwitterが多いですが、今日の日記は部外者のわたしまで

ほっこりのお裾分けをいただき

久々にお菓子を作る原動力までいただきました^ ^

f:id:lupetta:20220223160048j:image
f:id:lupetta:20220223160052j:image
f:id:lupetta:20220223160055j:image