人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

モレを無くす。

ムスメが通ってる黄色い看板の

超大手予備校は

『55段階個別指導』というシステムがあります。

これが東大・京大に合格された生徒さんたちが

この『55段階』の素晴らしさを

パンフレットやCMで絶賛しているわけなんですが、正直

これがこの予備校の売り文句なんだなぁと

軽く思っておりました。

この『55段階』では

漏れを無くす←つまづいているところを無くすために

中1まで遡るというシステム…!

ムスメもわたしも

またまたぁ〜と軽く遇らってましたが

英語のthere is構文で

ええ…っとと戸惑っているムスメ…汗

たしか

There is my dog in the park.

間違いを探せという問題だったかと思うのですが、

(ちなみにこれは所有格が使えない)

コレがわかってないから

ここまで戻ります!というシステムらしいです…

 

ふと

気づいたのが…!

 

わたしも

戻らねばならぬのですよ、TOEIC!!!

900overできないのは

絶対どこかに欠陥ポンコツ文法が

あるにちがいない…。

一体どこが抜け落ちてるか

見つけるために

f:id:lupetta:20220312202927j:image 

戻りますよ!戻りますとも!!!

5月にまた受けようと予定。