人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

今週のお題 『わたしのデスクまわり。』

今週のお題「デスクまわり」

 

わたしにはデスクが主に二つ。

一つは教室。

 

なんの変哲もない先生机で

強いていうならば

普段からもっと片付けなさいよ...というデスク。

 

自宅のは

デスクの真ん前に

いつしか植えたクレストがなかなかの大木に成長し、今や自宅の高さを悠に越しました。

起床と共にカーテンを開け

このデスクに座ると.......。

 

 

 

 

 

f:id:lupetta:20220325130232j:image

どこからともなく

ぴゅーーーーーーーーーーーんと

飛んできては

デスク前のクレストの真横に着地。

 

おはようーー♪ とでも言いたいのしょうか。

いいえ違うでしょう。。。

 

ごはんリクエストに

定期的にやってくるようになりました。

このように

じじじ........っとこっちをみてます。

リスニングの修行であろうが

リーディングの精読に集中しようとしても

結局、勉強どころではなくなってしまい

(彼らのせいにしてはいけません)

 

ついにはこっちが根負けしてしまい。

何ならお花用のバケツの雨水も飲んでいることがわかり

それはもはや彼ら専用。

 

 

公園によくいるドバトと違い

キジバトは非常に警戒心の強いハトだそうです。

しかし

いつしかハリーポッターのヘドウィグ

(かっしこいフクロウ)

のようになるのかもしれない。

 

なかなか賑やかなわたしのデスクです。