人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

今週のお題ブログ 好きな公園

今週のお題「好きな公園」

 

わたしの自宅から少しいけば

わたしが大好きな公園があります。

そこは

人馴れしているのか

わたしが通りかかると

まもなくしてこのように…

f:id:lupetta:20220424145725j:image

集団でやってきます笑

何にもあげるものないのが申し訳ない…

ごめんよーーー

 

昔から

動物とご老人だけに好かれるわたしです笑

 

外出すれば

かなりの確率で話しかけられますが

この公園では

毎回のようにどなたかが話しかけてくれます。

話しかけられるって

心がホワッとしますよね^ ^

f:id:lupetta:20220424145729j:image

公園繋がりでの思い出話は

イタリア・ローマのボーボリ公園で

ドイツ人ご夫婦にドイツ語で道を尋ねられ

イタリア語英語日本語でといいましたら

3つも話せて 

なぜドイツ語は話せないのーー!!と

その押しの強さにたじろきました…笑