人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

わたしの最後の春休み

いよいよ明日は入学式。

あ、わたしのですよ笑

入学式といってもこのご時世

とても時短のお式20分間。

保護者の入場は不可。

(72歳の母がついてったろかと言ってくれましたが笑)

昨年はオンライン入学式、

その前は中止だったと聞きました。

時短とはいえ行っていただけるだけ

ありがたいですね。

 

その後は履修のオリエンテーション

学生証の交付

教科書販売などなど。

教科書なんて

今や大学生協電子マネーなんですね!

時代ですねぇーって

このブログで何回言うねんってところですが

わたしの現役のときは

業者さんが来てて列にイチイチ並んで

現金渡して購入した記憶が。

 

いつもなら保護者としてのこの入学式。

何着て行こうかとワクワクですが

明日は自分なので全くワクワクではなく

ソワソワ。

 

ソワソワを除去するために

今日はほぼキッチンで過ごしました。

キッチンの掃除に

明日の子どもたちのお昼のカレー

夜ごはんの仕込み

りんごケーキ焼くなど

何か手を動かして無いとソワソワ。

f:id:lupetta:20220404171604j:image

現役時代に取った単位を認定してもらわず

一から学び直す意気込みだったけど

やっぱり少しは認定してもらおーと思い

(意志ヨワーー汗)

ガサガサと書類出してきましたら

入学後は認定不可とあるではありませんかーー涙

ムスメたち

あれだけイチからやるんやと言ってた

意気込みはどうしたんよ…

不可でよかったなあ!と

慰めにならない慰めをかけてもらいました。。

f:id:lupetta:20220404183501j:image

明日は

足元スニーカー一択で行ってきます!