人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

やるしかない…!

ここ数日は気分は下がるわ、

おまけによく眠れないわで

塞ぐ一方でしたが

数日前の新聞を読み返していたら

CNN English Express』創刊のお知らせが。

 

TOEICも英検も

去年の11月を最後に遠ざかっていたわたし。

 

けど

仕事が忙しいことをいい事にサボっていた間

勉強してる人は間違いなくやり続けていたんだと

思うと

本当に何やってたんだろうと…。

 

まずはシャンとして

またイチから気持ち整えてやるしか無い!

ここんとこ

文庫本ばっかり読んでましたが

まずは

本屋さんだーーーーー!

 

f:id:lupetta:20220310144824j:image

 

一発目に

イーロン・マスクのインタビューが音声ともに

掲載されているんですが

ホントーーーに 

は、早い…。

 

TOEICがいかに超絶丁寧に話してるのかってやつですね。

英検はそれよりもっともっとゆっくり丁寧ですよね。。。

 

松本道弘先生の

『品格の英語』は

単刀直入に言い得て妙!

興味深く読ませてもらいました。

 

数ヶ月サボっただけで

(約3か月...十分サボりすぎ)

 

わかっちゃあいましたが

いたけれど

きっちりリスニング力ダウンしているを

確認することができました涙

 

しかし

泣いてる暇なんて無いですよね。

 

朝から

今できることは

的確に片付けるぜ!となりました。

(昨日は連続で6時間も眠れました。これもなんでなのかわかりません...

あ!寝る前に少しヨガしたことが功を奏したのでしょうか)

 

来月は大学の入学式に履修オリエンテーション、そして講義の開始、

仕事も新年度を迎え

ドタバタなんだろうけど

大学の追加書類をとっとと仕上げて

学生証に使う証明写真を撮りに行って

ムスコに壊された自転車の修理を持って行って

このブログの後はTOEIC受験に備え勉強開始だ。

今晩は子ども3人とも予備校で遅い日なので

和食を作って帰りを待とうと思います!

久々にルクルーゼで炊きました

最近の毎日が辻メシ←辻仁成さんのごはん

見よう見まねです笑

f:id:lupetta:20220310180118j:image
f:id:lupetta:20220310180120j:image