人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

不眠再発。

昨夜は

本当にひどい不眠症に陥り

睡眠導入剤に完全に依存体質になりかけたときに

『これではいかん!』と思い

やり方はとても無謀で無茶だとは

分かっていながらも

薬をいきなり弾薬しました。

当然一日目は全く、

本当に全くの一睡もできませんでした。

 

いろいろ調べた結果

鉄分不足

タンパク質不足

運動不足

というものが不眠体質になるとのことで

自分に科したのが

①1時間ウォーキング

プロテイン飲む

③鉄サプリを摂る

 

3、4日に1日は眠れない日がありましたが

だいぶ改善され

今日に至っていたのに

またのまた眠れない日がやってきました涙

サボりがちのウォーキングと

プロテインを飲んでも

3時間で目が覚め

(だいたい決まって夜中の2:30)

そこから眠れない。

かれこれもうこれで1週間が経とうとしてます。

今、抱えてることが不安だからなのですかね。

目が覚めたら

『薄暗く、6時』

これが理想ですね。。。

 

眠れないと

本当にやりたいこと、やらねばならないことも

やる気になれない自分が情けないです涙

必要最低限(家事、食事の用意、仕事)をして

つなげるしか無いですね。