人生日記 la vita e bella

毎日のひきこもごもについて綴ります

今週のお題 人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

買い物というより

自己投資なのですが

間違いなく留学資金です。

 

当時付き合ってた彼にフラれ、

メソメソする日々が過ぎると同時に

財形貯蓄で貯めてたお金を資本に

腹いせ半分留学して見返してやる…

こんな動機から生まれた留学なのですが

イタリアは物価が高い!

日本がデフレなのでしょうね。

 

イタリアにいてたら

小さなことでクヨクヨしてる自分が

とても小さく

また滑稽にうつります。

毎日サッカーみては忘れよーぜー!

のノリでした笑

 

今から思うと

なぜに英語圏に行かなかったのだろうと

後悔してます…

スーパータラレバですが

もっと英語力、上げることができたのかなーと思うと。

おまけにイタリア語、需要が無いのです涙

せいぜいオペラ、勉強されてる方とか。

通ってる外大でも

主要外語扱いとちがいますしね。

強いて言うならばメリットは

語源がラテン語の場合は意味とれるものが多いのは事実かな。。

 

ということで

今週のお題

一体何本すっ飛ばしてしまったのだろう…

死ぬほど課題が多く涙

こなしてもこなしても

山のように出される課題に

毎日生きた心地がしなく…

気づけば6月!なんてことーーー!

 

現役生の子たち、

提出しないわ、休むわで

(過去のわたくしです…)

自腹切って勉強してる

私たち社会人学生は切実です…

 

最近

少し

時間配分ができるようになりました。

密かに燃えてるのは

通訳演習と

現代小説講読。

 

あと20歳若ければ

本気で同時通訳目指して

トム・クルーズの隣に立ちたかった…笑